AnotherVision Countdown Calendar 2019

AnotherVisionメンバーによる"Countdown Calendar"を2019年もお届けします

ノリとテンションと渡辺と

おはようございます。会えないときのために、こんにちはこんばんはおやすみなさい。[1]

 

もずく(@mozukuzukushi)です。メガネが先ほど二つに割れました。


今年のAdvent Calendar企画の企画者ではありますが、文を書くのはすこぶる苦手。

何を書けばいいのかもまだわかんない状態


読みにくいと思います、ごめんあそばせ

 


まずは自己紹介から


私は表立って活動してるウェイではないので、外部の皆様向けに軽く自己紹介を


AnotherVision6期で謎制作,デザイン,スタッフなど様々担当


関わった公演(一部抜粋)

・君と魔法の懐中時計

・BLACK LIGHT

・Revolver

・渡辺(個人制作)


好きなもの

・ヒプマイ[2]

任天堂のゲームとBGM。[3]

塊魂,Baba is you。[4]

ラーメンズバカリズム[5]


AnotherVisionに入ったきっかけ

・水平アンサーに参加して謎解きにベタ惚れしたから


エトセトラエトセトラ

 


さて何の話をしようか

Advent Calendar企画したけど何も考えてなかった…。

しかし私の締め切りは悠に超えています。圧倒的危機的状況でリングフィットアドベンチャーをやる暇もありません。

リング君ミブリさん超ごめん。バンザイコシフリ今日はできそうにねぇや。[6]

こちらのツイートの時点で勢いでの行動を後悔している様子が見て取れます。

憐れof憐れ。


思えば

生まれてこのかた太古の昔から私は勢いだけで行動してきた記憶しかないです。

今もノリで文章書いてるし、パスタ茹でてるのにパスタソースないこと気づいたし、買いに行こうと出かけたら財布を忘れたし。

帰りにはパスタソースの代わりにじゃがりこ持ってたし。

愉快なサザエさん状態。るるるるる。


そして発生する数多のやらかし。

そんな人生を送っていれば、嫌でも色々な人に大小さまざまな影響を及ぼします。迷惑かけたりだとか爆笑されたりだとか呆れられたりだとか。


影響を受けた方々にブログ上で恐縮ですがお詫びの意を表すと共にますますのご健勝を心より申し上げときましょう。これでみんな許してくれるはず。心広いし。


でもいいこともあったよ

衝動的に行動することがプラスにはたらくこともしばしば

例えば

・高校時代ノリとテンションで部活を作った。

・東大に進んだ

・アナビに入った

・新入生コンペで制作指揮を経験できた

・新歓代表で新入生に顔を覚えてもらえた&後輩から話しかけられやすくなった。[7]

・一番好きな公演の二ブッチ再演を指揮できた

・「渡辺」を作れた

とか色々。中濃ソースくらい濃密な人生を歩んでるんじゃないかな?。[8]


ここら辺で「渡辺」の話もしとこうか

ちょっと脱線するけど話したいから「渡辺」の話を

6月くらいに完成したプロットを、放置して熟成させ乾燥させて11月のナゾガクにて形にしたコンテンツです。

ナゾガクに応募したのも勢いだったし本番まで不安しかなかった。

結果的には好評をいただいて、嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡辺の微ネタバレが含まれるので参加してない方は開けないで(再演する予定です)私の好きな「善人開発計画」と「Baba is you」、「リサイコロボックス」を謎として参考にし、「ラーメンズ」「塊魂」を世界観としてぶち込んで魔改造を施した結果があのカオスです。

ヒトが完全に論理のみに従って動く姿は狂気的にシュールで面白いよね。

ちなみに渡辺という名前は語感とノリでつけました。(私の名前じゃないよ)

変遷は 山田→田中→ボブ→渡辺 です。超適当。

本当はお客様にアイテム類全て触れさせて、謎を入手させようと思ってましたし、次のスタッフもお願いしようと思ってました(コンプライアンス的になくなったけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無理矢理まとめると

何でもノリとテンションで一歩踏み出して行動してみると色々楽しいですよって話です。

行動してないだけで損してることいっぱいあると思うので

とりあえず何も考えずにやってみよ


そこにいる君、とりあえず謎作ってみよう

アナビ内の君、とりあえずDやってみよう


そこそこファンタスティックでアメイジング

刺激的な日常が手に入るかもだよ。

しらんけど。

 

  脚注

 

次は超面白い(はずの)いの君の記事