AnotherVision Countdown Calendar 2019

AnotherVisionメンバーによる"Countdown Calendar"を2019年もお届けします

今日は晴れですね。晴れといえば、僕の誕生日は来月だけど君はお肉が好き?

 

 


 

やっはろ〜〜ぽぽたぽぽ丸です!🐕

 

 

自己紹介

 

・6期

 

尺が余りました。

 

 

去年、先輩方が書いてて楽しそうだったので「書きたい!」って言ったんですけど、特に書くことなくて今スマホの前で絶望しています。

 

みんな書くテーマがあって、それに合わせて書いているのでかなり読み易くていいなと思っとりますが、私はマジで書くことがないのでクリスマス!お正月!ということでオードブルでいこうと思います。オードブルブログ〜〜!!いえ〜い!日本語壊滅的〜!

 

本当に今"あ、これ書こう"と思ったことをひたすら書くので、「こんなんブログと違うよ」って人はブラウザバック(?)したほうがいいと思います。

 

 

まあ、松尾芭蕉も歩きながら景色見ておくのほそ道書いただろうし、実質アナビの松尾芭蕉みたいなもんよね。知らんけど。

 

 

ん〜、まずはこれについて書こうかなぁ。

 

 

🍣9回連続カフェバイトに落ちた話🍣

 

いや、まさかね?カフェバイトなんて落ちるわけないと思うでしょ?

 

それが、落ちたんですよ。

 

私も落ちないでしょと思ってたから一箇所だけ受けて、返事を待ち続けました。来ませんでした。悲しきかな。

 

で、まあ最寄駅のカフェを立て続けに受け、全部落ちるわけです。

 

 

その数!なんと!9回!!!

 

 

9回も落ちると何が起きるか!そう!!!

 

f:id:AnotherVision:20191226113659p:plain

 

これになります!!

 

私は最寄駅付近のカフェを全制覇した女になっちゃったわけです!!つまり!!!気まずくて最寄駅のカフェにもう行けない。勉強するところがない。厚木市が「おまえなんかこの市にいらん」と言っている。

 

こうして私は厚木市から追われる身になったのです。追われる身…?は?追われる身ってなに?

 

 

悔しいのでいつかジャン・ヴァルジャンみたいに市長になってやりたいし、厚木市のカフェ全部潰してやりたいよ、ママ。

 

 

 

次は何書こうかなぁ。

 

 

 

🍣電球を買っていない話🍣

 

題名だけで泣ける。もうすでに全米が泣いている。不朽の名作。タイタニック軽く越えた。

 

 

題名の通りなんですけど、うち、リビングに電球ないんですよ。だからおうちで夜ご飯食べる時、常に暗いんですね。夜逃げしてきたんか?ってレベルの明かりでお鍋をつついたりしています。現在進行形です。あいえぬじー!

 

 

まあでも最近私は料理に目覚め、余った食材で何を作るか決められる有能な花嫁の卵になったんですよ。ドンドンパフパフ!

 

 

で、料理するたびに写真を撮っているわけなんですが、いかんせん明かりがないので自分でフラッシュを焚いて撮らないといけない。同居人と食べる時はそりゃもう悲惨。

 

 

f:id:AnotherVision:20191226121149p:plain

 

こうなるんですねぇ!

 

料理が!!!!見えない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大爆発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大事故!!!!!!!!!!!

 

いや、マジで助けて。カルパチア〜!!!

 

 

えっと、次は何書こうかなぁ。

 

 

 

🍣これはなに?ってこれはなに?🍣

 

 

本当になんなの?

 

この話は小学一年の頃の話になるんですけど、皆さんは小学一年生の頃のテストを覚えていますか?あのトゥルットゥルのクソデカ用紙。非常に書きやすくて、選挙の投票用紙の次くらいには書き心地がいいと私は思っています。

 

まあ、あったじゃないですか。そんなもんが。ぽぽたぽぽ丸7歳。あ、小学校は浪人してないですよ。誕生日が4月2日なので歳とるのが最速ババアなだけです。

 

7歳のぽぽたぽぽ丸は今と変わらず、脳細胞が壊死している。思考回路は常にショート。

 

国語のテストって低学年の頃は上下に分かれていて、上が文章。下が問題文だったじゃないですか。初めての国語のテストで、上に書いてある文章をよくあるコラム的なものだと思い込んでいました。なので、頭が使い物にならない幼女ぽぽ丸は下の問題文だけ読んで解こうとしたわけです。

 

f:id:AnotherVision:20191226123256p:plain

f:id:AnotherVision:20191226123327p:plain

 

いや、マジでなんですか?

そのあとの問題文読んでも「○○くんが拾ったものはなんでしょう?」とかで、「え?○○くんってだれですか?なんでしょうってなんでしょう?」みたいな感じで見事爆死しました。

 

 

この頃からもう天才の片鱗を示しはじめていますね。まあ、よく顎の力が突然抜けてベロが出てしまうので、かの天才アインシュタインとお揃いだし、多分そういうことなんでしょう。知らんけど。

 

 

 

まだ書く?どうする?もう一人の僕!

そういえば話全然変わるんだけど、この間6期のひらがなゆうきくんとカラオケ行ったら、デュエットって単語が出なかったらしく「デュエルしようぜ!」って言われて唐突に俺のターンが来たよね。ドローしちゃった。

 

 

 

あーそうだ。

 

 

🍣世界からコーヒーが消えたなら🍣

 

うわ、すごい。元気ないのに川村元気さんのパクちゃった。今から晴れるよ!

 

ダメだ。言語難しすぎる。ピダハン族になりたい。

 

 

あ、私が9回カフェに落ちたのは2年前?の話で、1年前にはちゃんとカフェに受かってカフェバイトをしていました。その時のカフェでのお話です。

 

私は能天気の子なので、電車の中で読んだ本のことをバイト中常に考え(※接客をしていない時)、「あれ?あの作者より私の方が面白くない?日本語書けないけど」と思いながら自己肯定感マシマシザウルスになっていました。

 

 

そんな感じでいつものほほんとしていたので、バイト先ではみんなから「ヤクをキメている」と思われていました。まあバイト先に限らず、人生でよく訊かれる質問No.1が「キメてんの?」なんですけども。

 

 

そんなある日ですね。コーヒーを淹れるマシンにコーヒー豆を挽いて仕込んだわけなんですが……………。

 

 

まあいつも通り、お客様から「コーヒー、ホット。○○サイズで」って言われるじゃないですか。

 

f:id:AnotherVision:20191226132704p:plain

ぽ「356円になります。準備してきますので少々お待ちくださいね」

 

ってなってさっき淹れた後ろにあるコーヒーマシンを見ます。

 

f:id:AnotherVision:20191226134549p:plain

ん?

 

f:id:AnotherVision:20191226134614p:plain

 

ジャーーーーーーーーーーーー!

 

オイオイオイオイオイオイ。キミはフスマくんの意識か?田園都市線に直通してしまったフスマくんの意識なのか????????????

 

めっっっっっっっちゃ直通じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:AnotherVision:20191226135653p:plain

当たり前にこうなりました。まあ、私は政治家なので?

 

 

f:id:AnotherVision:20191226141012p:plain

 

隠蔽しました。

 

上のイラストは後ろにあるコーヒーマシンを必死に隠すぽぽ丸です。隠蔽(物理)

 

でも横領はしてないです。偉い。

 

 

てかまた全然話変わるんですけど、"お参り"と,お見舞い"が自分の中でどっちがどっちか分からなくなることがよくあって、話してる途中にパニクって「お墓参り」って言ってしまいました。やっぱり人と話すのは難しいですね。

 

 

ふう。なんか疲れたのであとちょっと書いて寝ます。

 

 

🍣結構真面目な話🍣

 

これを観てほしい↓

 

きっと、うまくいく(字幕版)

これ本当の本当にオススメです。私がボリウッド俳優のアーミル・カーンのヲタクだからすすめてるわけじゃないです。これ、マジで大学生のうちに観るといいと思います。

 

本当にいい作品だとだけ言っておきます。

 

現場からは以上です。

 

 

🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣

 

 

好き勝手書いたら意味わからないことになりましたね。来年こそはテーマを決めてみんなみたいにカッコよく日本語を連ねたいです。嘘です。

 

 

こんな私ですがいつも構ってくださりありがとうございます。"ぽぽたぽぽ丸"である時がとてもとても楽しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

そして、人生と同じくこのブログは唐突に終わります。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

(最後で申し訳ないんですけどみんな使ってたアスタリスクってどうやって青くするんですか?)